水彩7で散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 四季の森公園の散歩

<<   作成日時 : 2017/07/18 18:26   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日30度を2度3度と越えています。散歩も公園の木々が日陰を作ってくれる所を選んで歩いてきました。夕方になって雷雨がありました。少し激しく降っていましたが予報よりは少なかったように思います。
四季の森公園のヤマユリが今が一番の見ごろではないでしょうか。
画像
画像
夕方の強い雨で少し散ったかもしれません。
キツリフネ(ツリフネソウ科)の花を見つけました。
画像
画像
公園の掲示板に今咲いている花の紹介と写真を展示しているのですが、キツリフネの花だけを見てつる性の植物の花だとばかり思っていました。
オオバギボウシ(キジカクシ科)も咲いていました。
画像
画像
山菜のウルイというのはオオバギボウシの若葉なんですね。ふるさとの裏山に沢山ありましたが食べた記憶はありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四季の森公園の散歩 水彩7で散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる