水彩7で散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳・天狗岳に行ってきました。

<<   作成日時 : 2017/07/22 09:35   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 1

30年ぶりぐらいに八ヶ岳の天狗岳に登りました。前回はクロユリ平から東天狗岳、西天狗岳に登り引き返しましたが。今回は唐沢鉱泉から第一展望台と登って天狗岳の頂上へ、そしてクロユリ平経由で唐沢鉱泉へという周回コースでした。どちらかといううと逆コースの方が楽でメリハリがあるような気がします。
第一展望台までは樹林帯の中。
画像

ゴゼンタチバナが咲いていました。
画像

第一展望台からは赤岳、阿弥陀岳が圧巻の姿で立っていました。南、北。中央アルプスも見えていましたが、もう霞んでいました。
画像
ハクサンシャクナゲ。
画像
ミヤマダイコンソウ。
画像
コイワカガミ。
画像
そのほかに沢山の高山の花が咲いていました。西天狗岳頂上。
画像
黒百合ヒュッテ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしく拝見致しました。
今年は黒百合ヒュッテで年越しをしました。
が、1日は岩が凍っていて天狗岳は東も西も登らないで帰って来ました。又再訪したいです。北八ヶ岳は小屋がたくさんあるので、いろいろな小屋に泊まってみたいです。
のりこ
2017/07/28 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
八ヶ岳・天狗岳に行ってきました。 水彩7で散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる