水彩7で散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦半島南端をポタリングしました。

<<   作成日時 : 2017/07/15 10:39   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は三浦海岸駅近くまで車で自転車を運び、剣崎、松輪漁港、城ケ島そして小網代の森と回ってみました。暑かったです。潮風は涼しくてほっとしました。
三浦海岸です。今日からの三連休は混むのでしょうね。
画像
剣崎です
画像
ちょうどお巡りさんがいらっしゃって、灯台の立つこの高台からの景色の説明をしてくれました。<
画像
スイカ畑です。この辺りの台地は三浦大根やキャベツなどの畑が広がっています。
画像
松輪漁港の奥に江奈湾干潟という小さな干潟がありました。カニの宝庫だそうです。アオサギだと思うのですが、餌を取っていました。
画像
城ケ島に渡り、2年ほど前の冬に訪れた小網代の森まで行ってみました。こんな所にほとんど手の入らない自然が残っていることに感心しました。途中、ボランテアの方たちだと思うのですが、この谷のことを紹介した本などを並べながら募金をしていました。「奇跡の自然」の守り方。三浦半島・小網代の谷から・・という本もありました。
画像
谷の終点、湾に面した干潟でチゴガニのダンスを見ることができました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三浦半島南端をポタリングしました。 水彩7で散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる